2016年08月16日

こんにちは、長泉ママラッチです。

お盆休みやお祭りも終わって、
夏が終わっちゃうなーなんて、
ちょっと淋しい今日このごろ・・・

ですが!!

長泉町と裾野市にお住いの
子育て世代の皆さんに朗報です^^

夏休み明けにも、
家族で楽しめるこんなイベントがありますよ~♪♪

1

***長泉町役場FBページより転載***

【遊んで、学ぼう!~「第1回ファミリーキャンパス裾野・長泉」開催します】

裾野市・長泉町の「みんなで子育てするまち推進事業」として、
ママ、パパ、未来のパパ・ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
子どもと家族全員で“学んで遊ぶ”を合言葉にしたセミナーを開催します。

とき/9月4日(日)午前10時30分~午後4時
ところ/桃沢野外活動センター


詳細は、町ホームページをご覧ください。
http://japan.nagaizumi.org/kikaku/news/9068.html

問 長泉町企画財政課 055-989-5504

********************

桃沢ってどんなところ?という方、
ママラッチよっち♪ちゃんの過去記事を、ぜひご覧ください^^
【暑い日は涼みに行こう!長泉でできる川遊び♪】
http://yoshi444.mamarazzi.jp/e883553.html


2

プレママ・プレパパコースは、
夫婦で参加して、子育てについて考える絶好のチャンス!
一緒にマタニティフィットネスも出来るのは嬉しいですね♪

ママと未就学児、パパと未就学児、
小学生のクラフト教室、
そしておじいちゃんやおばあちゃんも楽しめちゃう!!

お昼は流しソーメンなんて、盛り上がりそうですね~。

桃沢の自然の中で、
ウキウキするような企画が盛りだくさん♪

お申し込み・お問合せは、
長泉町企画財政課 055-989-5504 まで。
ぜひ、ご家族でご参加ください^^


=====================


さて、先月。
今回の【裾野・長泉ファミリーキャンパス】にも登場する、
『英語DEリトミック』の取材をさせていただきました。

遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】

カナダ出身のローズ先生は、
小学校や中学校で英語講師も勤めています。

ローズ先生の親しみやすさと、
陽気な雰囲気が子供たちにも徐々に伝わって・・・

遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】

一緒にいろんなポーズ!!
ローズ先生の『monkey』が、子供たちに大ウケ(笑)

ゲームを交えながら、簡単な英単語も覚えちゃう!かも。

ローズ先生、歌声もよく通って素敵でキレイな声。
子どもたちだけでなく
ママたちも惹きつけられていましたよ♪

遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】

対象が『裾野市・長泉町にお住いの未就学児とその保護者』という事で、
ハイハイから走り回れるお子さんまで、幅広い年齢層!

赤ちゃんはどうするのかな?と思って見ていたら、
ママの膝上や抱っこで、親子で楽しんでいました♪

遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】

3月まで、月に1回のペースで
裾野市と長泉町で交互に開催される
英語DEリトミック。

親子で一緒に楽しむことで、
色んな交流が生まれそうですね!

お申し込みは、開催日の1か月前から。
お問合せ・ご予約は、開催会場によって違いますので、
詳細は下記のチラシをご覧ください^^

遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】


:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
子育てママたちが更新中!
長泉ママラッチトップページ
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【ママラッチのオススメ QRコードスタンプラリーやってま~す♪】
始まりました♪ 新海誠展 -「ほしのこえ」から「君の名は。」まで-
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【ママラッチのオススメ QRコードスタンプラリーやってま~す♪】 (2022-01-28 20:30)
 始まりました♪ 新海誠展 -「ほしのこえ」から「君の名は。」まで- (2017-06-11 07:06)

Posted by みんなでママラッチ at 09:05│Comments(0)イベント子育てサービス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
遊んで学べる!【長泉・裾野 ファミリーキャンパス】
    コメント(0)