2017年05月25日

こんにちは、長泉ママラッチです。

今週末は長泉町内の小学校で、運動会が開催されます!
新学期が始まってようやく学校生活に慣れた頃ですが、
連日の練習でさすがに疲れが見え隠れ・・・。

我が家の次男も、帰宅後は荒れています(T_T)
学校で頑張っているんだろうなぁ・・・と思って、
私もなるべく怒らないように心掛けてはいるのですが、なかなか・・・ね。

はぁ~、こんな時は甘いもので癒されたい~!!
と、いう事で・・・
昨年(2016年)9月、長泉町竹原にオープンした
お菓子工房 HONEY さんに突撃♪



素敵なブルーの扉を開けると、
そこにはこだわりの食材を使った
美味しそうな焼き菓子がズラリ~^^
『わ~♡どれにしょう~♪』と、思わず笑顔に!

一番人気は、コレ♪
揚げないヘルシードゥーナッツ♡

油で揚げずにオーブンで焼くので、すごくヘルシーですよね。

『プレーン』などの定番のお味から
『トマトリコピン』『味噌』『青汁』など、
(健康に良さそうだけど・・・え?これをお菓子に?!)
という品まであって、
驚きながらあれこれ選ぶのも楽しいんです。

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY


甘酒マドレーヌは、なんと油脂を使わず、
甘酒でしっとり感を出しているそうです。

パッケージを空けると、
米麹からちゃんと作った甘酒の香りがふんわり♡
自然な甘さで、何個も食べたくなっちゃう。

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY


子ども達が大好きなのは、こちらのシュークリーム
カリカリした触感と、カスタードクリームの相性が絶妙!

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY

どれも気軽に買いに行けるお値段、というのも嬉しいです。
安心安全な材料で作られたおいしいお菓子なら
ちょっとしたお土産や、毎日のおやつにも良いですね。



さて、そんなHONEYさんがこの季節一番にお勧めするは・・・
フルーツ果汁100%の宝石みたいにキラキラしたジュレ
冷やしてジュレ、凍らせてシャーベットと、楽しみ方も様々。
暑い季節に最高ですよね!

その中でもひときわ目を引いたのが、
【希少糖入り「いもおとこ」の娘ジュレ】

なんと、長泉町の特産品「大和芋」から作られた
「いもおとこ」という焼酎を使ったジュレなんです!

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY

ふわっと香る「いもおとこ」と、すっきりとした甘さ
糖の吸収を抑えると話題の希少糖も入っていて、
健康が気になる年代の男性にも人気なんだそう。
これは・・・父の日のプレゼントにもってこい!!

もちろんアルコールは飛ばしてあるので、
飲み過ぎの心配もありません(笑)
こちらのシンプルな材料で、
丁寧に作られたジュレ・・・おいしい~(*^_^*)

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY


そして、もう1つのお勧めは
おつまみにぴったり!長泉町の特産品「白長ネギ」を使った、
【白ネギクッキー】

甘くない、塩味のクッキーで、
香ばしいネギの香りが口の中いっぱいに広がります!
かくし味は、伊豆みそ。

可愛いパッケージは、スタッフさんのデザイン♡
商品への「愛」を感じます。

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY



他にも、糖質制限中の方に嬉しい
低糖質スイーツや、

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY

移転前の三島市のお店でも人気だったという
三島ブランド認定品サツマイモから作られている
チットラッツ焼酎を使って焼き上げた
見た目、あじ、サツマイモそっくりの
三島甘藷クッキーなど、

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY

気になるお菓子がたくさん!!

今回は紹介しきれませんでしたが、
生ケーキも季節によって変わったり、
焼き菓子の種類も続々と新しいものが並ぶので、
いつ行っても新たな発見があって楽しいですね♪

やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY

子どもに食べさせたいものを安全な食材でつくりたい!
という気持ちや、
地元食材を使って、地産地消で長泉町を盛り上げたい!
というアツい思いが
いっぱい詰まったお菓子工房HONEYさん♡

きっとお気に入りのお菓子が見つかりますよ!
ぜひ、お店に足を運んでみてください(*^_^*)

***************

お菓子工房HONEY
営業時間:10:30~17:00
定休日:HONEYスタッフブログをご確認ください
住所:駿東郡長泉町竹原283-20
  ※キッチンカフェグランパさんと同じ建物でお隣同士です
TEL:055-971-3105
HP:http://honey3.jp/


***************



:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
子育てママたちが更新中!
長泉ママラッチトップページ
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
【ママラッチのオススメ QRコードスタンプラリーやってま~す♪】
【ながいず民アンケート 結果発表~!!】
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 【ママラッチのオススメ QRコードスタンプラリーやってま~す♪】 (2022-01-28 20:30)
 【ながいず民アンケート 結果発表~!!】 (2020-02-10 18:00)

Posted by みんなでママラッチ at 13:32│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
やさしい♡おいしい♡お菓子工房HONEY
    コメント(0)