2017年04月21日

こんにちは、長泉ママラッチです。

幼稚園や学校が始まり、
子ども達も新しい生活にだいぶ慣れてきました(*^_^*)
あとは・・・月末の家庭訪問に向けて、
家を片づけなければ~!!

さて、先月。
裾野市で開催された、
ちょっとおもしろいワークショップ
参加させていただきました♪

裾野市と長泉町が主催する、
『みんなで子育てするまちってどんなまち?』
というテーマに沿って、みんなで考えるWSです。

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】

アットホームで楽しげな雰囲気の中、
話をしやすいように5人くらいのグループに分かれて
自己紹介をしながら進めていきます。

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】

裾野市と長泉町の参加者が半々くらい。
初めましてが多い中、
お菓子をつまんだりして
皆さん徐々にリラックス♪

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】

後半になってくると、
話しも盛り上がってきます!

相手の意見を否定せず、
前向きに聞くのが
こういったワークショップのルールだとか。

色々な考え方に触れる機会って、貴重です。
うんうん、勉強になります。

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】

お子さん連れも、もちろん歓迎。
キッズスペースのおもちゃで
仲良く遊ぶ子供達に、ほんわか♡

お子さんからどうしても離れられない時は、
無理をせずお子さんに付いていてあげてくださいね^^

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】

長泉町からは、お馴染みの
ながいずみ親コミュニティなごみカフェさんと、
音楽サークルくいしんぼ~んさんも参加!
なんだか楽しそうですね~♪

そんなワークショップが、次回は長泉町で開催されます♪
今度のテーマは、
『”知ってもらう”にはどうしたらいい?』

色んな視点からのお話を聞いて
楽しい学びの場に出来たらいいですよね。
パパママはもちろん、おじいちゃんおばちゃん
ぜひぜひ!!ご参加ください(*^_^*)

※長泉町・裾野市以外にお住まいの方もご参加いただけます~!!


※※以下、長泉町facebookページより転載※※


【「みんなで子育てするまち」を楽しく考える!~ワークショップ開催~】

 長泉町は、裾野市と共同で「みんなで子育てするまち推進事業」を実施しています。
「この事業をより多くの方に知ってもらうにはどうしたらよいか」を皆さんで考えるワークショップを開催します。
子育て世代の方だけでなく、企業の方、子育てひと段落世代の方、あらゆる立場の方と一緒になって楽しく考える場です。飲物、お菓子の持ち込みも自由、お子さん連れの参加も大歓迎です。ぜひ、周りの方をお誘い合わせの上、ご参加ください!

とき/5月14日(日曜日)午前9時30分~正午
ところ/ウェルピアながいずみ 2階多目的室
※事前の申し込みは必要ありません。直接、会場にお越しください。

問 企画財政課 055-989-5504

【みんなで子育てするまちってどんなまち?】


:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
子育てママたちが更新中!
長泉ママラッチトップページ
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:


Posted by みんなでママラッチ at 07:37│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
【みんなで子育てするまちってどんなまち?】
    コメント(0)